旗 旗

ほし組のお部屋と、子ども達の様子。

今日から二学期がはじまりました。お部屋に入ると、「あれ?何か違う?」と不思議そうにしている子ども達。

実は夏休みの間に、ほし組のお部屋にドアを作りました。

これで3つのお部屋を、自由に行き来出来るようになりました。とても便利です😊

③のお部屋の様子。

マットコーナーで絵本を読んだりお絵描きや粘土をしたりと、お友達と一緒に楽しんでいました。

 

①②のお部屋のお仕事の様子です。

「秘密袋」

「赤い棒」

手編み、機織り

 

 

久しぶりのお仕事をじっくり楽しんでいましたよ。

新しいお友達も入り、うれしくてニコニコのほし組の子ども達でした。

二学期もよろしくお願い致します。

(島田)