旗 旗

黄さん じゃがいもほりをしました!

黄さんみんなで畑へ行き、春に植えたじゃがいもをほりました!

運転手さん達にも手伝ってもらい、

土の中を掘って掘って・・・

「あー!!あった!!見つけたー!!」

と大喜びの声が聞こえてきました!

 

「このじゃがいもはカレーにして、こっちは肉じゃがにしようよ!」

と言っていた子もいました。

 

最初畑にたくさん虫がいて怖がっていた子どもも

土を触りたくない子どもも

汚れたくないと言っていた子どもも

いつの間にか夢中になって土の中を探していた子どもたちでした!

 

さて、このじゃがいもたちをどうやって食べようかな?

楽しみですね!

(小山田)