旗 旗

バス訓練を行いました。

9月16日 バス訓練を行いました。

まず、園長先生から、もしもバスの中で1人になってしまった時に

どうしたら良いかについてのお話がありました。

バスの中に1人になったら、

周りの人に気付いてもらうまで、「クラクション」を鳴らします。

 

クラクションの所には、目印にマークが貼ってあります。

手の平で押すと、良く音が鳴ります。

この日は、1バスのお友達が実際に鳴らす練習をしました。

シートをくぐって、、運転席へ

クラクションを鳴らします。

小さいお友達も上手に鳴らせましたね。

見ているお友達も、真剣にお話を聞いていましたよ。

21日(水)に2バスのお友達も訓練をします。

 

(鈴木)