旗 旗

小学校見学

黄色さんは小学校に行き、校内を見せてもらいました。

最初に小学校の先生からお話を聞いて、さあ見学に出発!!

 

ここは、なんの教室かな?

 

「理科室! 不思議なものが置いてあるね。」

「これは楽しそうだね」と、にっこり😊

ここは、なんの教室かな?

「音楽室😊」

幼稚園にある楽器よりも大きくて、みんな驚いていました。

ここは、なにをするのかな?

ここで小学生は、縄跳びをしています。

「縄跳び!よ~し、みんなも跳んでみよう😊」

その他、1年生の授業の様子や、3年生・6年生の教室も見せてもらいました。

最後に小学校の先生に、質問をしてみました。

「体育館では、どんなことをしますか?」

「給食は、何がでますか?」 とても真剣に聞いていました。

 

卒園したお兄さん・お姉さん達にも会えました😊

「小学校は楽しいよ。」「やさしい先生が沢山いるからね。」と教えてもらい、安心した黄色さん。

小学校に行くのが楽しみですね。

島田