旗 旗

コーナー遊び

今日はコーナー遊びの日でした。

子ども達は自分で考えながら、好きな遊びのコーナーに移動をしていました。

<カプラとブロックのコーナー>

レゴブロックは黄色さんの男の子に人気!

友達と協力をして素敵な作品を作っていました。

カプラを高く積むのも上手になってきましたよ。

積むだけではなく、ミニカーを走らせる道路にも変身!

遊び方が発展してきました。😊

<運動会ごっこコーナー>

ホールでは、運動会ごっこをしました。

障害物競走 「いちについて、よ~い どん!」

お遊戯や玉入れをして遊びました。

<砂遊びコーナー>

園庭では、砂遊びをしました。

「大きな山を作ろう!!」「おー!」

「なかなか砂が固まらないな~。そうだ もっと水を使おう😊」

どろだんごをつくったり、山を作りトンネルをほったりしました。

楽しみすぎて、着ていた服や靴もどろんこに・・・

お母様方、お洗濯をお願い致します💦

島田