旗 旗

お泊まり会

7月25・26日に黄色さんはお泊まり会を行いました!

1日目

幼稚園に集合して、バスでサンピアザ水族館へ出発!

サンピアザ水族館では

「ここにいた!」

「カワウソはどこだろう?」

と自分で調べた生き物を見つけて

喜んでいた子どもたち。

防災センターでは地震や暴風の体験や

先生の消火体験を見ることが出来ました!

隣の消防署にも行き、消防車を見せていただきました。

子どもたちは真剣に聞いていましたよ。

幼稚園に帰ってきてからは、縁日ごっこを行いました!

・わにわにぱにっく

・的当て

・ストライクアウト

・金魚すくい

を楽しみました!

全部のスタンプを集めると景品が★

「これもいいな!」

「おそろいにしようよ!」

とお友だちと悩みながらも楽しく選んでいました!

次は夕ご飯。食べるお友達は水族館に行こうよ!というゲームで決めました。

夕食は大好きなカレーで大喜びの子どもたち

食後のアイスでも大盛り上がりでした!

外に出て暗くなるまでおおかみさん今何時?の遊びを

みんなで楽しんだ後、ドラえもん音頭を踊って楽しみました!

外は暗くなり、お待ちかねの花火!

この後、打ち上げ花火も見て楽しんで

幼稚園に戻り、みんなでホールで寝ました。

1日目はいろいろな所へ行き、お支度や準備も自分1人で

頑張っていた子どもたちでした!

(小山田)