旗 旗

コーナー遊び

水曜日、コーナー遊びをしました。

ホールやお部屋それぞれの場所を選んで、楽しんでいましたよ!

<お部屋>

ほし組では模造紙が活躍!動物園に水族館、道路や線路も作って…

折り紙で生き物を折って貼ったり車を走らせたりして、いつもとは少し違う遊び方にわくわくする子ども達です。

にじ組はカプラやラキューで大盛り上がり。

 

「そーっと、そーっと…」倒れないように協力して高く積み上げる子ども達。

とっても真剣な顔で積んでいました!

  

<ステージ上>

ホールのステージ上では新聞遊び。「先生見て!素敵でしょ😊」帽子やスカートを作っておしゃれな格好に変身!

ステージに道路を作る子もいました😊

<ホール>

ホールではキャンプごっこ。本物のテントも登場しました!

「自分達でテントも作っちゃおう!」「新聞の棒を作って…」

魚釣りにバーベキュー!

 

レストランにコックさんも登場して、ピザやクレープを焼いてくれました。

「ちょっと休憩~」レストランで一休み…😊

コーナー遊び後半には、新しい乗り物も登場!園長先生が免許証にスタンプをぺったん!

自分の番が来るととても嬉しそうに乗っていました!

    

次のコーナー遊びもお楽しみに😊

(高松)