旗 旗

楽しいコーナー遊び

最近はコーナー遊びも楽しんでいます!

 

【新聞や折り紙での自由製作】

傘や剣、紙鉄砲やキャラクターに恐竜!想像力を働かせて素敵な物をたくさん作っていましたよ♪

 

【デカルコマニー技法を使ってのきれいなちょうちょ製作】

5色の色を指にとって片側に塗り、紙を折ると左右対称の柄になってとても綺麗でした!一人ひとり色も柄も違うので十人十色なちょうちょが出来ました!

 

【園庭での虫探し】

園庭を使ってみんなで虫探し!捕まえた虫は図鑑で調べたり…

きいろさんでは虫博士がたくさんいたみたいですよ~!

 

【おままごと】

みんなで美味しいごはんをいただきます!メニュー表を書いたり、お人形さんも混ぜたりと楽しそうでしたよ♪

 

【スライム】

自分の好きな色でびよ~ん!ぐるぐる混ぜて作って、押したり伸ばしたり、パンを作ったりとお友達ととても楽しそうでしたよ♪

普段関わりが少ない他クラスのお友達とも楽しそうに会話をしたり、いつもは体験できない遊びをじっくりと行えることで子どもたちも毎週のコーナー遊びを楽しみにしている様子がたくさん見られました。

次のコーナー遊びもお楽しみに~!!

【浅野】