旗 旗

移動動物園②(年中)

 

年中さんも真剣にスタッフの方のお話を聞いています。

「よろしくおねがいします😊」大きな声でご挨拶をして嬉しそうに動物のところに向かいます。

スタッフさんからにんじん🥕をもらってヤギさん🐐、うさぎさん🐇、モルモットに食べさせてあげましょう!

アヒルさんにも餌をあげよう!お腹をすかせたアヒルさんが寄ってきます。もう少しだけ近くに行って餌をあげなきゃ!と恐る恐る近づいて餌をポイッと柵の中に投げてあげていました。😊

「ハリネズミさん🦔かわいいね。」「うさぎさんの毛柔らかくてフワフワなんだよ💗」「モルモットかわいいからお家で飼いたいよ~」などと初めて身近で見て触って体験した子ども達からかわいい声があがりました。

年中さんもへびを首に掛けて「はいポーズ」📷

首に掛けるのは怖いけれど・・・へびを触ってみたいと勇気を出してそーっと触る子どももいました🐍