旗 旗

移動動物園③(年長)

年長さんは朝から

「今日移動動物園なんだよ!」

「へび来るかな?」「キリンが来たらどうする⁈」

「夏休みに円山動物園に行ったんだよ!」などとお友達と動物園に関する話題で大盛り上がりです。

年長さんはお友達同士一緒に回る子どもが多くいました。女の子はもう最初から決めていたようで、大好きなうさぎさんとモルモットコーナーへ目的を決めて一直線に向かっていました。うさぎの毛はフワフワとっても柔らかかったですね。

年長さんはアヒルさんの丸くて小さい餌を、掌に載せて直接食べてもらおうと頑張っていました。

時々「わ~手食べられた~😲」と言う子どももいましたが、スタッフさんが「アヒルは歯がないから大丈夫だよ!」と励まされチャレンジしていました。

 

さすが年長さんはへびを触ったり首に巻いてもらったり、みんなやってみたい!と列を作って順番待ちをしていました。

それでもへびが急に動くとびっくりして声をあげていました。

        

今年は父母会の協力もいただいて、初めて移動動物園をお呼びすることが出来ました。

普段動物園でしか見られない動物とふれあったり、餌やりを体験したり楽しい一日となりました。

山田